shiraekuのブログ

ニャンズの日記

保護にゃん活動のお手伝い

保護した子猫を一時的に預かるお手伝いをさせていただきました。


三毛猫2匹、白茶トラ1匹♡


まぁ可愛い(*´ `)





最初はしらエクとも、子猫たちが怖くて近寄れません。

1週間くらいゲージで別々に過ごすと、ゲージ越しにクンクン匂いを嗅いだりと近づけるようになりました。


子猫たちはいつでものびのび♡

マイペースに過ごしてましたが笑



今では一緒に遊んだり、お昼寝したり打ち解けてきました。



特にエクレアはお姉さんで、毛繕いをしたりととても優しく接してくれてます。


白玉は社交的だと思ってたけど、たまに「フー!」って威嚇します( •́ .̫ •̀ )

あと、あまり子猫ばかり構うとジェラシーの塊、ジェラ玉になっちゃいます。

ジェラ玉にならないように、抱っこしたり撫でたり「白ちゃんが1番可愛いよー(皆1番だけど)」って声かけたりしてます。


保護猫が来て、意外な一面が見れました( ´﹀` )

保護にゃんずは、里親さんが見つかるまでの少しの間ですが、愛情を持ってお世話したいです。