shiraekuのブログ

ニャンズの日記

白玉の紹介

次は白玉の紹介♪
まずは、名前の由来です。
エクレアが背中なら白玉の”白玉部分”は
ココです。

彼女はニオイフェチ(?)で
とにかく、ありとあらゆる物をクンクンします!
そしたら、鼻と白玉の部分がよく動いておもしろ可愛い顔に 笑


毛は短くてツヤツヤしてます。
光の具合で頭が光ってる時もあるくらいです。


彼女のお気に入りは窓際。
冷蔵庫の後ろの小さな窓とベランダ前の窓が好きで
日中はだいたいそこでお昼寝しています。


性格は、おてんばでイタズラ好き!
猫じゃらしで延々遊びます。


また好奇心の塊で、テーブルの上のものはおろか、
トイレットペーパーをちぎり、ごみ袋を引っ張り出すなど、備え付けのものまで
魔の手(肉球)を伸ばします笑

ストックのトイレットペーパーも落として遊んでいたので、
トイレの時は、毎回扉付きの棚からトイレットペーパーを出して、
済んだらまたしまって・・・と、
我が家のトイレは少々面倒な仕様になってます。



おてんばなところもありますが、
おもしろにゃんな彼女は、私たち夫婦をよく笑わせてくれます。


タイミングよく相づちの「にゃー」があったり、
朝一から、ダミ声の「な゛ー」って挨拶があったり
おしゃべりも魅力的です。


白玉は白玉らしく、のびのびと過ごしてくれればと思ってます。